ITサービスの提供を改善

証拠をご覧になりたいですか?

少しの変更でも組織に大きな変化をもたらすことができます。
過去の失敗から学ぶことは重要です。ITSMにおける5つの過ちをご覧ください。

説明ビデオ

ユーザーが求めるタイミング/場所で提供することが容易になります。

組織のサービスニーズを満たせずにいますか?

インターネットが普及する以前に作られたサービスデスクツール/プロセスを用いていては、組織が求めているようなサービスを提供することは困難です。アプリに慣れ親しんでいる現在のエンドユーザーは、モダンなIT環境に365日24時間アクセスすることを望んでいます。一方でCEOは、デジタル変革などの取り組みを後押しするような新たなITサービスを求めています。ここで問題となるのは、サービス提供者は旧式のITシステムをサポートしつつ、問題の対処にいつも追われていることで、サービスに対するユーザーの信頼が失われているということです。

迅速で効果的にサービスを提供

今こそ、自身の組織のニーズを満たすことのできるようなサービスとエクスペリエンスを提供しましょう。ITサービス提供の改善に向けて、Ivantiがどのようにお手伝いができるかご覧ください。

繰り返しの作業を軽減
パスワードのリセットといった面倒な繰り返しの作業をなくすことで、チームに余裕が生まれ、より重要なプロジェクトに集中できるようになります。
進捗を追跡
サービスを常に改善できるようITSMパフォーマンスを追跡し、将来のリソースの使用についての計画を立てましょう。
プロセスの自動化を調整
プロセスとシステム全体にわたって自動化を進めれば、驚くほどすばやくサービスを提供できるようになります。
システムとデータを統合
ITシステムとデータを統合させることで、サービスをタイムリーに提供するために必要な可視性とツールが得られます。
ITのセルフサービス
ユーザー自身による該当承認サービスの検索/要求において、他では類を見ないようなエクスペリエンスがもたらされます。
プロセスを合理化
ベストプラクティスとされるプロセス、ワークフロー、アクションを組み込むことで、より効果的かつ効率的にサービスが提供されます。

本来提供されるべきサービス

サービス提供のニーズを満たすためには、シンプルなITサービス管理ソリューションが求められます。そこで、ユーザーがセルフサービスを利用できるようにしてはいかがでしょう?または繰り返し作業の自動化、最善のアクションが示されるような一貫性のあるプロセスの採用、あるいは、ダッシュボードレポート機能を追加して洞察力を得てみてはいかがでしょう?Ivantiは、これらの機能を組み合わせることで、導入の初日からサービスの提供を改善いたします。

Service Desk
モダンなITサービス管理ソリューション
Xtraction
レポート機能とダッシュボードのためのソリューション
Password Central
パスワードソリューションを自動化

継続的な改善に向けて

Ivantiのソリューションは、一貫性をもって信頼できるサービスを提供するように設計されており、必要とされるあらゆる機能も備えています。

セルフサービスによるパスワードリセット

ユーザーは、複数のパスワードリセットオプション(オンライン、プッシュホン式の電話を用いた暗証番号入力、音声認識、SMSテキストメッセージ、さらには生体認証アクセスなど)に365日24時間安全にアクセスできます。

リアルタイムなダッシュボード

Xtractionを用いて、サービス管理データに関するレポートとダッシュボードを容易に作成できます。関心のある領域にまで掘り下げ、フィルターをかけることで、どのようなアクションを講じてサービスデリバリーを改善すべきかを把握できます。

統合が簡単

ソフトウェアの配布と検出に向け、他のIvantiソリューションと簡単に統合できます。また、チームが提供しているサービスに用いられている資産のイベントリとの統合も可能です。

エンドユーザー向けのワークスペース

エンドユーザーには、究極の消費者向けエクスペリエンスがもたらされます。ワークスペースはシンプルで美しいインターフェースを備えており、ユーザー側で自身の問題の記録と解決、IT情報の表示、サービスの検索と要求を行うことが可能です。

定義済みの開始点

設計テンプレート、プロセス、レポート、統合接続など、すばやく稼働するために必要なすべてのものをいつでも利用できます。

プロセスコア

改善の促進はいたって簡単です。プロセスの状態に応じて、適切なデータとアクションを用いて同一のワークフローを進みましょう。これには、要求マネジメントをはじめとする、追加設定なしで利用できるプロセスが付属しています。

ユーザー満足度を向上

詳細はこちら