Clearlake Capital傘下のIvantiが取締役会長である業界のベテランJim SchaperのCEO就任を発表

同時に主要な新任役員を経営陣に迎え入れることを発表し、深い業界専門知識を補強

ソルトレークシティ — 2020年1月14日 —

統合IT の力を活かして、お客様の成功を支援するソフトウェア企業、Ivanti (Clearlake Capital傘下企業、本社:アメリカ・ソルトレイクシティ、日本法人名:Ivanti Software株式会社)は、2020年1月7日(米国本社リリース)に強化した経営陣について発表しました。

この経営陣は市場での地位を長期的に高め、イノベーションを推進するとともに、成長を加速し買収の機会を増やすことを目指します。Ivanti の現在の取締役会長であり、ソフトウェア業界で30年以上の経験を持つJim SchaperがCEO に指名され即日就任しました。一方、長年、Ivanti の CEO を務めてきたSteve Dalyは退任することになりましたが、引き続き役員としての役割を果たします。Ivantiはまた、世界の大手ソフトウェア企業で経験を積んだ経験豊富なテクノロジー業界の複数の幹部がIvantiの経営陣に加わったことも発表しました。

Clearlakeの共同創設者兼マネージングパートナーであるBehdad Eghbaliは次のように語っています。「Jimは、ソフトウェアプライベートエクイティ業界のパイオニアであり、バイアンドビルド(買収と構築)を含む多くのソフトウェア会社の変革の革新者であり、会長兼CEOとして日々Ivantiをリードするための適任者です。」「私たちはIvantiが成長を加速し、業界の統合を推進しインフラストラクチャソフトウェア市場において最上級のバイアンドビルドを実現するため、Jimをパートナーとして迎えることができて幸運です。Ivantiは統合ITおよびセキュリティ市場に革新的なソフトウェアソリューションを提供し続けており、当社の優秀な従業員と密接に連携するこの非常に才能のある経営陣を迎えることを楽しみにしています。」

Jim Schaper氏は、30年以上の経験を持つ実績があり、多数のエンタープライズソフトウェア企業の発展、買収、統合を成功させてきました。Ivanti 入社前は、 同氏はグローバルなエンタープライズソフトウェアのリーダーである Infor の創設者兼CEOを務め、5年足らずで4,000万ドルから20億ドル以上に成長させました。

Jim Schaper氏は次のように語りました。「Ivanti にとって最も刺激的な時期であり、この会社を指揮する機会をいただいて非常に光栄です」。「Ivanti はワールドクラスのソリューション、優秀な従業員、Clearlake の力強いバックアップを備え、世界中の組織のIT部門を統合する態勢を整えており、今後も成功することを楽しみにしています。」

Clearlake のパートナーであるPrashant Mehrotraは次のように付け加えました。「Steve Dalyはキャリアのほとんどを捧げて、Ivanti を現在のIvanti にしてくれました。つまり、年間収益が5億ドルを超え、フォーチュン100のうちの78社が使用する独自ソリューションを開発したグローバル企業に仕立て上げてくれました」。「ClearlakeとIvanti のチームを代表して、企業と従業員に対するSteveの模範的な取り組みに感謝します。彼が取締役会に残りIvanti との提携関係を継続してくれることを嬉しく思います。」

Ivantiはまた、同社の長期ビジョンを支えるため、経営陣の追加任命を行い任命された者は即時就任したと発表しました。

  • 最近では Infor のエグゼクティブバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーを務めたJeff Abbottが、社長として Ivanti に就任しました。
  • 経験豊富な最高財務責任者(CFO)と Clearlake傘下の企業の執行役員を兼任するMichael McClellanが、Ivantiのエグゼクティブバイスプレジデント兼CFOとして就任しました。
  • 長年にわたりエンドツーエンドの顧客の成功をリードしてきたInforシニアエグゼクティブバイスプレジデントであるMary Trickが、エグゼクティブバイスプレジデント兼最高カスタマーオフィサーとしてIvantiに加わりました。
  • 以前はInforでマーケティング担当バイスプレジデントを務めていたAngie Gunterが、シニアバイスプレジデント兼CMO(最高マーケティング責任者)に就任しました。
  • 以前はInforのエグゼクティブバイスプレジデントを務めていたJohn Flavinが独立事業部門、サプライチェーン事業部門、ライセンス管理部門のゼネラマネージャー兼シニアバイスプレジデントとしてIvanti に入社しました。
  • 以前Ivanti のセールスオペレーションおよびパートナープログラム担当バイスプレジデントを務め、近年は Avetta の財務担当バイスプレジデントを務めていたMark Chamberlainが、Ivanti のグローバル業務担当バイスプレジデントとして再入社しました。

Schaper氏は次のように述べました。「新しい経営陣は、それぞれの業界に革新をもたらしたグローバルなエンタープライズソフトウェア企業の成長に直接、素晴らしい貢献を果たしてきたメンバーばかりです。さらに、それぞれが、補完的なソフトウェア会社とソリューションの買収と統合において豊富な経験を持っています。このチームは従業員とパートナーがお客様の IT プロセスを統合および合理化できるよう支援します。」

Ivanti の概要

Ivantiはデジタルワークプレイスをより適切に管理し保護するため、ITとセキュリティオペレーションを統合します。PCからモバイルデバイス、VDI、データセンターまで、Ivantiはオンプレミスおよびクラウド上でIT資産を検出し、ITサービスの提供を改善し、洞察と自動化技術を活用してリスクを軽減します。また、バックエンドのシステムを修正することなく、倉庫やサプライチェーンで最新技術を活用できるようお客様を支援します。Ivantiは、ユタ州ソルトレイクシティに本社を構え、世界中に拠点を置き事業を展開しています。詳細は、 https://www.ivanti.co.jpにアクセスしご確認ください。また、当社アカウント( https://twitter.com/goivanti )をフォローしてご確認ください。

Clearlake の概要

Clearlake Capital Group, L.P.は2006年に創業した大手民間投資企業です。業界に特化したアプローチにより、同社はClearlakeの業務改善アプローチO.P.S.®を利用できる有力な企業に忍耐強く長期的に投資し、世界的な経営チームとの協力を目指しています。同社の中心的なターゲットの業種は工業・エネルギー、ソフトウェア・技術対応サービス、消費者市場です。Clearlakeは現在、160億ドルを超える資産を管理し、同社の上級投資基金が200を超える投資を単独または共同で指揮しています。詳細は、www.clearlake.comをご覧ください。

プレスリリースのお問い合わせ

Amberly Asay
Method Communications

+1 801-461-9776
[email protected]
Erin Jones
Avista Public Relations
Avista Public Relations for Ivanti
+1 704-664-2170
[email protected]