Ivanti、企業問題を速やかに検出し詳細な情報を得て 措置を取ることができるようにするため IT部門とセキュリティ部門のプロセスを統合するIvanti Cloudを発表

情報とプロセスの橋渡しをしつつ、 リアルタイムのデバイスアナリティクス機能や規範的アドバイスを提供

ソルトレイクシティ — 2019年3月12日 —

デジタルワークプレイスの管理とセキュリティを改善するためIT業務の統合化を支援する企業であるIvanti(R)(Clearlake Capital傘下企業、本社:アメリカ・ソルトレイクシティ、日本法人名:Ivanti Software株式会社)は、Ivanti(R)Cloudの提供について2019年3月12日(米国本社リリース)に発表しました。この新しいクラウドベースのプラットフォームは、IT部門とセキュリティ部門のデータとプロセスを統合し、企業が瞬時に自社環境にアクセスし、情報を入手することを可能にします。デバイスのアナリティクスに関するリアルタイムの情報を提供するこの新しいクラウドベースのソリューションは、Ivanti Smart Advisors経由で規範的な推奨事項も提供します。この推奨事項は、アナリストがより効率的に業務を遂行できるよう支援するため、次にやるべきことについて優先順位付けされたデータドリブンガイダンスを提供します。

■Ivantiの製品管理部門バイスプレジデント、デュアン・ニューマン氏のコメント

「IT部門の行く手を阻み、新しい戦略的な取り組みを提供することを阻止しているのは複雑さとリスクです。当社は、企業が自社環境において問題を検出し、詳細な情報を取得し、それに基づいて措置を取れるよう支援することを目指しています。新しいIvanti Cloudは、サイロ化されたIT部門がプロセス、コミュニケーション、対応にかかる時間を改善し、最終的に最優先されている措置を取ることができるよう支援するために、当社が今後ソリューションを構築していく土台を確立するものです。

Ivanti Cloudは、企業のすべてのサーバーとエンドポイントのデータを収集、管理するクラウドホスト型のソリューションで、セキュリティ部門とIT部門向けの集約化されたハブとして機能します。

主なコンポーネント:

●リアルタイムの情報:IT部門は、状況に基づくユーザーの活動、セキュリティ、デバイスの健康状態など、自社環境のリアルタイムの状況に関する情報を集約化された単一のビューで瞬時に確認できるようになります。リアルタイムのセキュリティの状態、ソフトウェアライセンスの使用状況、ハードウェアの保証など、さまざまなデータを収集することにより、この機能は注意やセキュリティ関連の修正が必要なシステムに関する情報を瞬時に可視化します。例えば、Ivanti Cloudのベータ版をお使いになったあるお客様は、ノートパソコンの異常のあるバッテリーを特定し、保証期間が切れる前にバッテリー交換を行うことができたため、すでに実質的な価値を得ており、無駄なコストの発生を防ぐことに成功しています。Ivantiのリアルタイム機能を活用すれば、ユーザーはスキャンが完了するまで待つことや、数週間前の古いデータを使用することから解放されます。さらに自然文検索が装備されているため、問題のあるシステムだけでなく、無効になっているWindowsのファイアウォールや機能しない暗号化など脆弱性が特定しやすく、ボタンをワンクリックするたけで、速やかに是正措置を取ることができます。

●Smart Advisors:サイロ化されたIT部門間の障害を取り除くために機能するIvanti Smart Advisorsは、企業の健康状態を改善し、複雑さを軽減するための規範的アドバイスを提供します。Ivanti Cloudは、Smart Advisorsを活用して、推奨されるベストプラクティスの詳細を提供し、リスクを最低限に抑え、可用性とパフォーマンスを向上するためにIT部門とセキュリティ部門が取ることができる必須の措置の優先順位を付けます。デバイスの調整は、インテリジェントなSmart Advisorsだからこそ提供できるアドバイスの好例です。大企業は大抵、取得したデバイスが使用されているか、存在しているかを把握することに苦戦しています。Ivanti Cloudのベータ版をお使いになったあるお客様は、この機能を活用し、社内で「行方不明」になっていた30,000台以上のデバイスを速やかに特定することに成功しました。Ivantiはデータを標準化し、Active Directory、購買データ、エンドポイント管理システム全体でデータを照合・調整し、企業のハードウェア資産のステータスと各資産の信頼性について正確な状況を提供します。

●データサービス&コネクタ:幅広いデータサービスとシステム検出をサポートするため、Ivanti CloudはIvantiだけでなくサードパーティ製システムの管理ソリューション向けのシステムコネクタを提供しています。Smart Advisors、ダッシュボード、クラウドサービス、オンプレミス向けのソリューションなど複数のシステムでのデータの活用を可能にするため、データサービスは、コネクタとクラウドエージェントを使用し、データを集約し、標準化し、照合・調整します。

●自動化のためのファブリック:Ivanti Cloudには、クラウド上で構築された、もしくはスクリプト化された自動操作が装備されています。クラウド環境とオンプレミス環境の両方でプロセスや操作実行をトリガーするために使用されるこの自動化のためのファブリックは、追加の操作やプロセスの自動化を構築できる柔軟なフレームワークです。

「Ivanti Cloudをリリースすることで、IvantiはIT部門とセキュリティ部門に変化をもたらします。このソリューションはリアルタイムの情報と統合されたデータと操作を通して速度を加速し効率を向上するため、既存顧客にとっては優れたアドオンとなります」とNetwork Consulting Services, Inc.(NCSI)のCEO、ブライアン・ボーム氏は言います。「ただし、Ivantiの従来製品が存在しない環境や、様々なベンダーのIT技術が混在する企業でもIvanti Cloudは優れた機能を発揮します。Ivanti Cloudは、企業がIT環境の中で刷新するために必要な総合的なプラットフォームを提供します。したがって、企業は、より良い体験、強化されたセキュリティ、安定した信頼性を世界中の支社で実現できます」

Ivanti Cloudは、Ivantiのエンタープライズライセンス契約(ELA)に含まれているか、ノードあたりのサブスクリプションでご利用いただけます。詳細は、 https://www.ivanti.co.jp/products/ivanti-cloud にアクセスしてご確認ください。

Ivanti Cloudは、毎年、世界各国に開催する当社のプライベートイベントである「Ivanti Interchange 2019」に公開します。3月11日から14日までマドリッド、スペイン、4月29日から5月2日までテネシー州ナッシュビル市、アメリカで開催します。東京開催のInterchangeは、7月に予定しています。詳細は、サイトのイベントページにアクセスしてご確認ください。

イベントページ: https://interchange.ivanti.com/

■Ivanti:The Power of Unified IT

Ivantiは、デジタルワークプレイスの管理とセキュリティを改善するため、IT部門とセキュリティ業務部門を統合します。PCからモバイルデバイス、VDI、データセンターまで、Ivantiはオンプレミスおよびクラウド上でIT資産を検出し、ITサービスの提供を改善し、情報と自動化を活用してリスクを軽減します。また、バックエンドのシステムを修正することなく、倉庫やサプライチェーンで最新技術を活用できるようお客様を支援します。Ivantiは、ユタ州ソルトレイクシティに本社を構え、世界中に拠点を置き事業を展開しています。詳細は、 https://www.ivanti.co.jp にアクセスしご確認ください。また、当社アカウント(@GoIvanti)をフォローしてご確認ください。

プレスリリースのお問い合わせ

Leslie Bonsteel
Ivanti
Director of Public Relations
+1 (801) 208-1773
[email protected]
Erin Jones
Avista Public Relations
Avista Public Relations for Ivanti
+1 704-664-2170
[email protected]