Ivanti、ワークスペースオートメーションと アイデンティティ・プロビジョニングの分野での 革新的企業、RES Software社を買収

この買収によりユーザーワークスペース環境管理をリードする Ivantiのソリューションをさらに拡大

SALT LAKE CITY, UT — 2017年7月5日 —

ITデジタルワークプレイスの統合および管理において業界をリードするIvantiは(Clearlake Capital傘下企業、本社:アメリカ・ソルトレイクシティ、日本法人名:Ivanti Software株式会社)は、RES Software社を買収したことを発表しました。

RES Software社は、自動化されたセキュアなワークスペースとアイデンティティ・プロビジョニングに特化したデジタルワークプレイス・ソフトウェアを専門とする企業です。

RES Software社の主力製品およびサービスは、コンバージド・プラットフォームを使っての、ユーザー環境の管理や、物理環境、仮想環境、クラウド環境におけるアイデンティティ・ガバナンスに対応します。IT部門がこれまで以上に効果的に入社と退社のプロセスを自動化できるようサポートするため、ユーザーアカウントの一括したプロビジョニングとデプロビジョニングに関するRES Software社の機能にはIvantiのプロセスオートメーションが組み込まれる予定です。

「広範にわたるIvantiの製品ポートフォリオをさらに拡大し、RES Software社と共に今後も引き続き事業規模を世界的に広げていくことが楽しみです」とIvantiのCEO、スティーブ・ダリーは話します。「IvantiではRES Software社とRES Software社の社員の皆さんを家族として温かく受け入れ、RES Software社のお客様とパートナー様がIvantiのプラットフォーム内で自社の技術投資をさらに活用できるよう支援していきたいと考えています」

ヨーロッパ、特にベネルクス(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)に多数拠点を持つRES Software社を買収することで、世界的な成長を後押ししつつ、Ivantiの顧客基盤を拡大できます。RES Software社により、Ivantiの既存のオートメーション機能の対象範囲がさらに広範な用途、プラットフォーム、データベースへと拡大することが見込まれています。

「これまでRES Software社はお客様に満足いただける製品を提供することに取り組んでいます。そして、そのような取り組みを通して現代のデジタルワークスペースに関連するIT部門の複雑なタスクを簡易化することを支援しています」とRES Software社のCEO、ボブ・ヤンセンは話します。「国内外のお客様、パートナー様と共にこれまで築いてきたことを共有し、デジタルトランスフォーメーションに取り組むさらに多くのCIOの皆様を支援することを楽しみにしています。当社の既存のお客様は、当社とIvanti双方のメリットを得ることができます。当社は今後Ivantiと共に、ますます複雑化するIT部門の問題の解決に役立つ、これまで以上に総合的なソリューションを提供していく予定です」

RES Software社のお客様は、自社の技術投資に対して継続的なサポートを受けられるだけでなく、Ivantiの世界規模の24時間サポートとユーザーコミュニティもご活用いただけます。

今回の買収はIvantiがこの5年の間に行った10社目の買収となり、新たなブランド名の下、行われた買収としては2社目となります。本買収の条件を開示する予定はありません。RES Software社の買収を活用し、Ivantiは今後も引き続き、お客様が自社のデジタルワークプレイスをより良い方法で管理し、安全を確保し、ITインフラストラクチャを効率的に運用できるようお客様を支援するための戦略を展開していきます。この買収に関するIvantiのCEOとCMOの対談動画は、当社ブログにアクセスしてご覧ください。

Ivantiについて

Ivantiは「進化した」IT企業です。重要なITタスクを統合、自動化することで、IT企業が自社の業務を自動化し、デジタルワークプレイスを実現できるよう支援します。30年以上にわたってIvantiは、セキュリティの脅威に対応し、デバイスを管理し、ユーザーエクスペリエンスを最適化するため、IT専門職の方々を支援してきました。従来のPCからモバイルデバイス、仮想マシン、そしてデータセンターまで、IvantiはIT資産の場所を問わずIT資産を特定、管理する支援を提供し、ITサービスの提供を改善し、リスクを軽減しています。また、サプライチェーンと倉庫担当チームが、担当業務全般において生産性を向上するため最新技術を効率的に活用できるようにしています。ユタ州ソルトレイクシティに本社を構え、世界中に拠点を置き事業を展開しています。詳細は、 http://www.ivanti.co.jp/ にアクセスしてご確認ください。

RES Software社について

RES Software社は、IT部門がコストを削減しつつ体験や生産性を向上できるように、ハイブリッド環境でデジタルワークスペースを構築、自動化し、安全を確保しています。RES Software社は社員中心のアプローチを取っているため、社員はセキュアに必要なリソースにアクセスできるだけでなく、事業目標や方針に基づいて承認を得ることができます。RES Software社は、特許取得済みの技術、短期間での価値創出、優れたカスタマーサポートを誇る企業で、世界中の2,500社以上の企業をサポートしています。詳細は、https://res.comにアクセスするか、RES Software社パートナーまでお問い合わせください。また、当社Twitter(アカウント:@ressoftware)をフォローしてご確認ください。

Clearlake Capitalについて

Clearlake Capital Group, L.P.は、2006年設立のプライベート投資企業です。部門に重視したアプローチで、Clearlakeは自社の運営改善アプローチO.P.S.SMから利益を得られる急速に変化する企業に対して長期的に寛容な資本を提供することで、世界クラスの経営陣とパートナーになる機会を探しています。Clearlakeは主に、ソフトウェアおよび技術を可能にするサービス、産業、エネルギー、消費者部門を対象としています。現在管理下に40億ドルを上回る資産を有しており、同社のシニアインベストメントプリンシパルは、90件の投資を主導、共同主導しています。詳細は、 http://www.clearlake.com/ でご確認いただけます。

Copyright © 2017, Ivanti. All rights reserved.