新型コロナウイルス感染症への対策

Ivantiは当社の社員、お客様、パートナー様の安全と健康を第一に考えております。

新型コロナウイルス感染症は、世界中の人々の生活に影響を与えています。一方で当社はこのような状況下における社員、ベンダー、お客様、パートナー様からの多大な協力に心より感謝しています。当社は、新型コロナウイルス感染症による業務妨害や問題の影響をほとんど受けておらず、お客様やパートナー様が期待しているサービス品質を提供するため総じてうまく状況に対応できていると考えています。必要に応じて、在宅勤務に勤務形態をシフトしてくださった社員の皆様にも感謝しています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う現状について当社は慎重に警戒を強めており、本サイトで定期的に最新情報を共有していきたいと考えております。Ivantiは世界保健機関(WHO)並びにアメリカ疾病管理予防センターの推奨事項に従っており、皆様にも同推奨事項に従っていただきますよう働きかけています。

お客様のために

Ivantiはお客様をサポートいたします。
日々新たな課題が生じていることを受け、ITの世界は刻々と変化しています。お客様は一人ではありません。Ivantiはお客様をサポートするための体制を整えています。Ivantiコミュニティにアクセスし、最新情報をご確認ください。

お客様に対する当社の責任

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、世界中の人々の生活、そして企業の事業運営は絶えず変化しています。現状は誰にとっても不透明であり、前例のない状況に見舞われていることは間違いありません。このような現状において、Ivantiは当社社員、パートナー様、そしてお客様の健康と安全を何よりも重視しています。 

また、どのような環境においても、中断することなく、お客様が事業を運営できるよう支援してくれる企業として、お客様からいただいている信頼を深刻に受け止めています。今後も変わらずお客様がIvantiに期待されている水準のサービスと対応を提供し続けるため、当社が実施している対策や業務計画についてお客様に最新の情報を提供したいと考えています。

感染拡大が始まった当初から当社は、社内に対策本部を設け、定期的にミーティングを行っています。対策本部は、世界中からの最新情報に目を通し、当社の緊急時対応策や事業継続計画を決定し、当社の非常事態への備えを確認、テストするため、協力して取り組んでいます。また、今後状況の変化に伴い、社内外での状況へのIvantiの対応策も管理しています。 

加えて当社は、社員、パートナー様、そしてお客様へのあらゆるリスクを制限するため、国、州、現地自治体によって定められたガイドラインを慎重にモニタリングし、従っています。多くの国や州によって推奨されている「可能な限り人の密集を避け、自宅待機すること」は、当社の通常業務に最も重大な影響を及ぼしているガイドラインのひとつです。この可能性について当社は事前に備えており、現在世界中の社員がIvantiの業務を通常通り動かすために、テクノロジーを活用し、在宅勤務で協力してくれています。   

最後に、自社の事業ネットワークとインフラストラクチャを安全かつ正常に機能させるパートナーとしてIvantiを信頼してくださっているお客様に、Ivantiの社員を代表し心より御礼申し上げます。当社の原動力となり、当社社員一人一人の意欲を鼓舞しているもの、それはまさにお客様からの信頼です。 

大規模な在宅勤務実施期間中のサービス管理部門

サービス管理部門の管理職社員向けにIvantiが提供している大規模な在宅勤務に備え、この厳しい時期に社員の生産性を維持するために役立つ推奨事項をご確認ください。 

詳細はこちら

社員の在宅勤務に伴い考慮すべき5つのセキュリティに関する優先事項

新型コロナウイルス感染症によりネットワークセキュリティに関して考えざるを得ない状況がもたらされています。セキュリティイベントは、企業の事業運営に恒久的な影響を及ぼす可能性があります。Ivantiのチーフセキュリティオフィサー、フィル・リチャードが推奨する、セキュリティを最優先事項にするために役立つ5つのコツをご確認ください。

ブログを読む

新型コロナウイルス感染症による休校

ウイルスに誰かが接触し、長期間教育機関が休校になる事態が発生したらどうなるでしょうか?生徒によるアクセスが安全であること、必要に応じて適切な制限がかけられることを保証するため、学区には厳しい措置を講じることが求められています。

記事は読む