IvantiのSaaSオファリングを対象とする補足条項

SaaSオファリングのサブスクリプションを購入するにあたり、お客様は本SaaSオファリングを対象とする補足条項に同意するものとなります。本補足条項は、Ivantiとお客様間で締結するエンドユーザーライセンス&サービス契約(以下「本契約」)に組み込まれます。 Ivantiは、適宜本SaaSオファリングを対象とする補足条項を改訂する場合があります。改訂を行った場合、更新された内容をhttps://www.ivanti.com/company/legal/saasで公開いたします。 現行のサブスクリプション期間中に、Ivantiが本SaaSオファリングを対象とする補足条項への重大な変更を含む改訂(以下「変更」)を行う場合、Ivantiは当該変更についてお客様に通知するものとします。 お客様には、当該変更に対してIvantiに書面で通知することにより異議を申し立てるための期間として30日間が与えられるものとし、当該期間内に異議を申し立てない場合、当該変更に同意することになり、当該変更は本契約に組み込まれます。 合理的根拠に基づきお客様が当該変更を拒否する場合、両当事者は誠意を持って協力して双方が合意できる形で問題を解決するものとします。 本書において定義されていない用語は、本契約において定義されている意味と同じ意味を持つものとします。  

1.

アクセス:Ivantiは、お客様が購入し支払いを行ったサブスクリプションに従い、対象のSaaSオファリングの機能にアクセスし使用するための非排他的かつ譲渡不能な権利をお客様に付与します。 お客様がご自身で購入したサブスクリプションの使用制限を超えた場合、お客様には当該超過使用分に対して追加料金が請求されるものとします。 別途書面による合意がない限り、時期を問わず初期契約期間または更新した契約期間中に、SaaSオファリングのサブスクリプション期間を縮めることはできません。 お客様は、SaaSオファリングへの不正アクセスやSaaSオファリングの不正使用を防ぐため、商取引上合理的な努力を払うものとし、不正使用を認識した場合には直ちにIvantiに通知するものとします。

2.

コンテンツ

2.1

所有権:お客様は、お客様ご自身がIvantiに提供するすべてのデータ、メディア、情報(以下「本コンテンツ」)に含まれる、および本コンテンツに関連するすべての権利、所有権および利権を保有します。 Ivantiは、本契約により明示的に付与されていない本コンテンツに含まれる、および本コンテンツに関連する追加の権利を所有または取得しないことに同意します。

2.2

コンテンツとセキュリティに対する責任:お客様は、本コンテンツのすべての変更/削除の責任、およびSaaSオファリングにアクセスするために必要なすべてのパスワードとその他のアクセスプロトコルのセキュリティに対する責任を負うものとします。また、お客様は、本コンテンツすべての正確性、品質、完全性、正当性、信頼性、妥当性について全責任を負うものとします。 お客様は、本契約に従って、本コンテンツを取得する権利および本コンテンツをIvantiに転送するすべての権利を得るものとします。 お客様からのIvantiへの当該コンテンツの提供は、プライバシーに関するすべての法律および規制を含みますがこれらに限定されない適用されるすべての法律および規制に従って行われるものとします。 お客様は、SaaSオファリングにより、人種、種族的出身、政治的見解、宗教、哲学的信念、労働組合の会員であること、故人の健康や性生活についての情報、政府発行の各種身分証明書の番号、財政状況に関する情報など、個人情報を開示するコンテンツが要求されることはないことを理解し、同意するものとします。 お客様は、当該コンテンツの使用がお客様個人の判断で行われること、およびSaaSオファリングの使用に付随して当該コンテンツが使用されることに同意するものとします。 お客様は、本契約に従って、本コンテンツにアクセスする、および本コンテンツを使用する十分な権利をIvantiに付与する権利を所有している、もしくは所有以外の形で有していることを表明し、保証するものとします。

2.3

ライセンス:お客様は、(i) 本契約に従ってIvantiが自社の義務を果たすことのみを目的に本契約の初期契約期間または更新した契約期間中、本コンテンツを使用するため、および (ii) 匿名のプロフィールを作成するため、もしくは匿名化され集約されたコンテンツの分析からの洞察または匿名化され集約されたコンテンツに基づく洞察を得るための非排他的かつ譲渡不能な権利とライセンスをIvantiに付与します。

3.

お客様の責任:お客様は次の目的でSaaSオファリングを使用しないものとします。 (i) 形式を問わず複製メッセージや承認を得ていない一方的なメッセージを送信すること、(ii) 他のユーザーの同意なく、そのユーザーに関連する情報やデータを取得、収集、蓄積、組み合わせること、(iii) 違法な、不道徳な、名誉を棄損する、不法な、権利を侵害する、中傷的な、脅迫的な、卑猥な、または非常識なコンテンツもしくは、未成年者にとって有害であるコンテンツをSaaSオファリング経由で送信またはSaaS上に投稿すること、(iv) ソフトウェアウイルスやその他の有害なコンピューターコードを含むコンテンツを送信すること、(v) SaaSオファリングもしくはSaaSオファリングに含まれるデータのインテグリティやパフォーマンスを妨害すること、(vii) SaaSオファリング、SaaSオファリングに関連するコンピューターやネットワークへの不正アクセスを試みること、(viii) 他のユーザーによるSaaSの使用や便益を妨害すること。

4.

利用可能性およびサービスレベルクレジット

4.1

利用可能性:アマゾンウェブサービスでホストされているSaaSオファリングの実質的な機能は、各対象期間(暦月で3ヶ月間)中、99.9%利用可能であるものとします。また、AzureでホストされているSaaSオファリングの実質的な機能は、各対象期間中、99.5%利用可能であるものとします。ただしいずれについても、以下に該当する場合を除くものとします。 (i) Ivantiまたはホスティングプロバイダーがメンテナンスおよびアップグレードを実施するため、SaaSオファリングが利用できない期間(以下、「定期メンテナンスのためのダウンタイム」)、(ii) 不可抗力が生じた場合を含みますがこれに限定されないIvantiの力の及ぶ範囲を超えた状況によって生じるダウンタイム、(iii) お客様のインフラストラクチャや接続の不具合、コンピューターの故障、通信エラー、(iv) ネットワーク侵入またはDoS攻撃を受けた場合を含みますがこれに限定されない一般的なインターネットの機能停止、(v) サンドボックス、トライアル、ベータ、ステージング、パイロット、デモ、デバッガアカウントおよびその他のプロダクション環境以外の環境やテスト環境でのSaaSオファリングの使用、(vi) お客様または第三者のハードウェアまたはソフトウェア (vii) お客様または第三者による作為または不作為、(viii) SaaSオファリングの利用を変更することを助言された後に、お客様がサービスの利用の変更を怠った場合、(ix) ベータ版またはトライアル版のサービスの利用、(x) 先行リリースまたは先行アクセスとしてお客様に提供されたSaaSオファリング、(xi) お客様、お客様の社員、代理店、請負業者、もしくはお客様のパスワードや機器を使用してSaaSオファリングにアクセスする人物の作為または不作為。

4.2

報告:SaaSオファリングが利用できない場合、Ivantiが状況を確認し利用できない原因を特定することを可能にするため、お客様は利用できないことに気付いた旨をIvantiに通知するものとします。 通知する際、お客様は次の内容を提供するものとします。(i) お客様のお名前およびご連絡先。(ii) 停止した時間。(iii) 停止の特徴の説明。(iv) ユーザーの所在地。(v) 影響を受けたURL。(vi) SaaSオファリングへのアクセスに使用されているインターネットサービスプロバイダー。(vii) ネットワークトレースルート。(viii) 停止を解決するためにお客様が試みた操作。

4.3

定期メンテナンスのためのダウンタイム:定期メンテナンスのためのダウンタイムは、通常3ヶ月(暦月)につき4時間を超えないものとします。 ただし、定期メンテナンスのためのダウンタイムが3ヶ月(暦月)につき4時間を超える例外が生じる場合、Ivantiはお客様より提供されたメールアドレスにメールを送信するか、お客様より提供された電話番号宛てにテキストメッセージを送信することでその旨をお客様に通知するものとします。 Ivantiは、可能な限り、データセンターの所在地の現地時間の午後8時から深夜0時の間に定期メンテナンスのためのダウンタイムを設定するものとします。

4.4

サービスクレジット:サブスクリプション期間に該当する3ヶ月(暦月)の間に前述のSaaSオファリングの利用可能性をIvantiが維持できず、利用できないことがお客様によるSaaSオファリングの利用に影響を及ぼす場合、SaaSオファリングに対して支払った額を月割計算した月額をベースに以下の割合でサービスクレジットを請求することが、お客様の唯一かつ排他的な救済となるものとします。 (i) 利用可能な時間が99.0%以上99.5%未満の場合、25%のサービスクレジット、もしくは (ii) 利用可能な時間が99.0%未満の場合、50%のサービスクレジット。 サービスクレジットは、SaaSオファリング期間の延長のみに使用でき、サブスクリプション期間終了時にお客様のアカウントに適用されます。 サービスクレジットに関する本セクションの条件は、SaaSオファリングが利用できない結果、お客様が被る可能性のある損失や損害に対する事前に見積もられた賠償額を構成し、SaaSオファリングが利用できないことによって生じる損失や損害に対する十分な補償となります。 サービスクレジットの受給条件を満たすため、当該サービスが利用できなくなった暦月の月末の5営業日以内に、利用できないことをIvantiに通知し、Ivantiに苦情を提出する必要があります。 請求受領後30日以内に、Ivantiは請求を棄却するか、クレジットまたは延長を認めるクレジットメモを発行するものとします。 利用可能性は、Ivantiのシステムのログおよびその他の記録を使用して計算されるものとします。

5.

サポートおよびメンテナンス:標準サポートおよびメンテナンスサービスは、SaaSオファリングの一部に含まれています。 アップデートはサポートおよびメンテナンスサービスの一環として提供されます。 Ivantiは、SaaSオファリングへのアップデートを開発および適用する方法および時期を決定する権利を有します。

6.

バックアップおよび障害復旧:Ivantiは、別の障害復旧施設(以下「DRS」)でバックアップされているプライマリーデータセンターでSaaSオファリングをホストしています。 お客様のコンテンツは、毎日追加的にバックアップされ、毎週完全にバックアップされます。 Ivantiは、完全なデータのバックアップをDRSにコピーするため、ミラーリングやログ配布など追加の措置を導入しています。 DRSには、シームレスなフェイルオーバーを保証するため、プライマリーデータセンターの構成とコンテンツのクローンが保存されています。 アマゾンウェブサービスでホストされているSaaSオファリングに影響する障害発生時、プライマリーデータセンターへのすべてのリクエストの送信先が6時間以内にDRSに変更されます。 この送信先の変更は、主要サービスの管理用途のみを対象とした義務となります。

7.

同意:SaaSオファリングを使用することにより、製品に関するメールやその他のコミュニケーションをIvantiから受け取ることに同意したことになります。

8.

存続:セクション2および3の条項は、本SaaSオファリングを対象とする補足条項終了後も存続するものとします。