IT資産、サービス、セキュリティ体制、プロセス、および結果の完全な情報を取得することは、IT資産を適切に管理、保護、および最適化するための基盤です。

より明確に把握し、よりデータに基き行動し、より効果的にふるまう事ができます。

したがって、コストと将来の予算を最適化し、顧客と従業員のエクスペリエンスを改善し、チームの生産性と効率性を高めることができます。

そして今日の高度に規制された産業とコンプライアンスが重要な世界においては、次のような内容が必ず求められます- パッチ適用、コスト最適化、アプリケーション制御、および資産の場所に関する明確な情報。 現在のIT部門はコストセンターではなく、イノベーションの中心になるという目標を持っています。

実は完全な可視性を得るためには最初のステップがあり、さらに多くのステップを踏まなくてはなりません。例えば:

  • 出発点のベースラインを確立せずに、資産、セキュリティ、プロセス、および成熟度の観点から、またはIT業務に投入される作業の量と種類をどのように把握できるでしょうか?
  • 認識されていないIT環境をどのように管理できるでしょうか?
  • 同じ予算とITリソースで、企業により大きな価値を提供するにはどうすればよいでしょうか?
  • 広範囲にわたるエンドポイントデバイスタイプに対する幅広いサポートを、可視性が低くい状況で、経験が少ないか、手作業で提供するにはどうすればよいでしょうか?

可視性の確保は基本的な戦術であり、Ivantiの実績のあるソリューションを用いればエンタープライズIT資産のあらゆる側面にスポットライトを当たっています。 統合ITアプローチにより、ITサービス管理、IT資産管理、エンドポイントセキュリティ管理、およびエンタープライズサービス管理と統合エンドポイント管理の柱の下に組織されたユーザーおよびワークスペース管理のITチームを統合できます。より 明確になり可視性が向上しているため、企業全体のユーザー、サービス、資産、さらにITのランドスケープ、セキュリティに対する姿勢、プロセスとデータとの同期が向上します。 また、より多くの戦略目標を達成する余裕ができます。

このホワイトペーパーでは、6つの簡潔で例示的なユースケースと調査データポイントを提供してIT部門がどっやってより明確で可視性を高めることができるかを評価するのに役立てられます。

ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから