お客様各位

 常日頃弊社並びに弊社従業員をご支援いただきまして誠に感謝いたします。現状および変化する環境では、グローバルビジネスの動向を常に意識し、情報を得ることが非常に重要だと弊社は認識しています。

 すでにご承知のとおりCOVID-19ウイルスが世界中に拡散する中、Ivantiはお客様のニーズが完全に満たされ、従業員の健康と安全が維持されるように予防策を講じています。 信頼できる医療機関から提供される情報を日々モニターしており、状況の変化とそれに伴う世界的な影響に警戒しています。 コロナウイルスやその他の疫病の発生を制御することはできませんが、対応方法をコントロールすることはできます。Ivantiは、世界に広がるお客様の安全を維持するにどのような措置が必要かをお知らせいたします。そしてグローバルに一貫した事業運営を維持する準備はできていることをお伝え致したいと存じます。

  • 世界中の各チームのリーダーが定期的に会議を開いて、状況の変化に応じて行動できるように準備しています。 Ivantiは、従業員ならびに弊社パートナーの手順をモニターし積極的に管理するためのセキュリティ評議会を設置し、弊社従業員が在宅勤務のオプションを選択できる体制を準備しています。全てのリスクの高い地域への渡航制限を設け、最近当該地域から帰国した従業員は14日間自己検疫する必要があります。
  • 感染地域に居住中の従業員は、正式な通知があるまで自宅で仕事をするよう求められます。在宅勤務を選択できる従業員は必要な技術とアクセスを有し、通常どおりビジネスを維持できます。
  • 状況の変化に応じて、グローバルおよび地域の状況の変化に応じて方針を評価し、更新いたします。それまでの間、従業員の安全を確保し、お客様のニーズを満たすことに注力いたします。
  • すべての従業員に対し、仕事と旅行に関して、疾病管理予防センター(CDC)および世界保健機関(WHO)のガイドラインに従うよう奨励しています。日本国内においては日本政府ならびに厚生労働省のガイドラインに従うよう努めます。

 COVID-19に対するIvantiの準備に関する最も緊急の質問のいくつかに答えるために、FAQ(英語)を作成いたしましたのでご確認ください。なお参考和訳を本資料の末尾に添付いたします。

 貴社のビジネスの成功は私たちのビジネスの成功です。 お客様には素晴らしい顧客体験と今も常に期待されているサポートの提供にIvanti全体が引き続き取り組んでまいります。IvantiのCOVID-19緊急時対応計画に関して他に質問される場合は、Ivantiの御社担当者までコンタクトいただくか、[email protected] までご連絡願います。また日本のお客様につきましては、[email protected] までご連絡いただけましたら幸いです。

 引き続きIvantiをご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

Ivanti セキュリティチーム


FAQ(参考和訳):原文はこちら

Q:COVID-19コロナウイルスの現状はどうなっていますか?

A:現在の発生状況は毎日更新されています。最新情報については、世界保健機関(WHO)の更新ページにアクセスすることをお勧めします。

Q:COVID-19コロナウイルスの事実と拡散に関する詳細はどこで確認できますか?

A:世界保健機関(WHO)の更新ページにアクセスして、定期的な更新、ニュース、旅行に関するアドバイス、および自分自身を保護する方法に関する情報を入手することをお勧めします。

Q:Ivantiはコロナウイルスの流行によってどのような影響を受けますか?

A:Ivantiは、この期間中でも、質の高いサービスを維持できることを確信しています。COVID-19により危険にさらされている国では在宅勤務手順が採用されており、国が隔離手順を必要とする場合、すべてのサポート従業員がリモートで作業する計画が整っています。 すべての従業員は、仕事と旅行に関して疾病管理予防センター(CDC)のガイドラインに従うよう奨励されています。

Q:コロナウイルスの発生はIvantiのサプライチェーンにどのように影響しますか?

A:Ivantiのサプライチェーンの影響は最小限であり、Ivantiは質の高いサービスを維持できると確信しています。

Q:Ivantiへの影響は私の組織にどのように影響しますか?

A:すべてのソフトウェアおよびサポートエンジニアは、お客様またはビジネスとしてのIvantiへのビジネスへの影響を最小限に抑えるためのリモート開発、テスト、およびサポート機能を備えています。オンサイトではなく、インストラクターによるトレーニングをオンラインで提供できます。コンサルティングと製品の実装の多くは、リモートでも実行できます。

Q:短期および長期の両方でビジネスの継続性を確保するための準備は整っていますか?

A:はい。Ivantiには、従業員が必要に応じてリモートで作業するための計画があります。これは、お客様がシームレスなサポートを利用できるようにするために行われます。 Ivantiの健康と安全の緊急時対応計画についてさらに質問がある場合は、Ivantiの担当者に連絡するか、[email protected] にご連絡願います。

Q:どのような詳細を共有できますか?

A:現在、Ivantiは、中国、韓国、イタリア、シンガポール、香港、および日本で、従業員が自宅での連絡と仕事を最小限にすることを推奨しています。南北アメリカのオフィスは、従業員が自宅で仕事をする選択肢があるワシントン州を除き、通常どおり営業しています。従業員に対し、100%の安全を確信できない場合は在宅勤務を行うようにアドバイスしています。

Q:私の組織は、Ivantiとの影響に関する継続的な連絡をどのように受け取れますか?

A:本件の影響に関するご連絡メールは、ビジネスのニーズに直接影響する変更を加えて、お客様全体にお送りいたします。

Q:質問や懸念事項(名前、メール、電話)については誰に連絡すればよいですか?

A:Ivantiの御社担当者にご連絡するか、[email protected] にメール連絡願います。このグループメールアドレスは毎日チェックしています。

Q:エスカレーションについては誰に連絡すればよいですか?

A:Ivanti Communityの[Profile and Account]セクションに掲載している情報を利用してください。+1-888-253-6201にお電話して、解決のために適切な個人またはチームにアクセス依頼することも可能です。

Q:通信の頻度はどのくらいですか?

A:これまでに受け取った情報に変更が加えられると、データベースにリストされているオンサイトチームメンバーに電子メールでそれらの変更が通知されます。更新はIvantiブログ https://www.ivanti.com/blog に投稿されます。

Q:計画と準備を支援するために、私の組織は何を提供できますか?

A:御社は、御社のオフィスを訪問している可能性のあるIvantiの従業員に、最新の健康増進のポリシーと手順を提供できます。御社の健康的な職場環境を維持へ協力するために、弊社は御社で定められた手順を遵守いたします。

Q:COVID-19コロナウイルスが原因でキャンセルされたIvantiイベントはありますか?

A:世界でCOVID-19コロナウイルスの被害が最も深刻な地域で延期されたIvantiイベントがいくつかありました。一般的なイベントについては https://www.ivanti.com/company/events にて更新をご連絡しています。代替イベントの更新情報は https://interchange.ivanti.com/  でお知らせいたします。

Q:Ivanti Interchangeは予定通り開催されますか?

A:従業員、顧客、パートナーの安全と幸福は、Ivantiの最優先事項です。現在の状況を綿密に監視しており、今後の変化する状況に適切に対応します。現時点では、Ivanti Interchange 2020イベントは4月27〜30日に予定されています。ホテル(MGMグランド)およびイベント管理会社と協力し、すべてのスタッフとゲストの安全を最大限に確保するために必要なすべての手順を確立しています。詳細のご案内は引き続き、更新情報としてご提供します。弊社は、世界保健機関(WHO)および疾病管理予防センター(CDC)の推奨事項に従っています。

Q:ウイルスの感染を防ぐにはどうすればよいですか?

A:世界保健機関(WHO)は、咳やくしゃみをするときは、定期的な手洗いや口と鼻の覆いなどの基本的な衛生習慣を推奨しています。WHOはまた以下の内容を推薦しています:

  • 肉と卵を徹底的に調理する
  • 咳やくしゃみなどの呼吸器疾患の症状を示す人との密接な接触を避ける
  • 人前で痰を吐き出すことを避ける
  • 発熱、咳、呼吸困難がある場合は、早めに医療を受けてください
  • 使用したティッシュはただちにを閉じたビンに捨ててください
  • 手が汚れていない場合は、アルコールで手指を消毒するか、または石鹸と水を使用して頻繁に手を洗ってください

Q:御社は、COVID-19などの大量欠勤が発生するイベントに対し、回復するためのパンデミック対応プランを有していますか?

A:Ivantiは、COVID-19などの大規模突発事案に対応する計画を有しています。 Ivantiの製品の大部分はソフトウェアであり、エンジニアリング/開発、テスト、およびサポートチームは、自宅で仕事をしている場合でも、すべての通常のビジネスシステムにアクセスできます。これにより、日々のビジネス慣行への影響を最小限に抑えることができます。

Q:パンデミック計画の一環として、あなたの組織には仕事の移転や仕事のリモート機能を含む戦略がありますか?

A:はい。Ivantiは、必要に応じてすべての従業員を制定するために、リモートで作業する計画を実施しています。これは、お客様がシームレスなサポートを利用できるようにするために行われます。 Ivantiの安全衛生緊急事態計画についてさらに質問がある場合は、Ivantiの担当者または [email protected] にお問い合わせください。

Q:御社はCOVID-19の拡散を緩和するための予防措置を講じていますか?

A:Ivantiは、従業員の安全と健康を確保するための予防策を講じています。すべての従業員は、世界保健機関(WHO)のガイドラインに従うことが奨励されています。何らかの理由で気分が悪い従業員は、自宅で仕事をするよう求められます。追加情報は、  https://www.ivanti.com/blog/ivanti-events-and-covid-19-coronavirus-faq にあるCoronavirusブログでお知らせいたします。

Q:感染した可能性のある従業員について、組織内で特定の期間、隔離するための手順が取られましたか?

A:コロナウイルスに感染した可能性のある従業員は、CDCのガイドラインに従って14日間隔離するように求められています。

Q:現時点で御社の場所に影響はありますか?

A:Ivantiは、従業員の安全を確保するための措置を講じています。その結果、報告された症例が確認された地域では一部の事務所が閉鎖されました。

Q:パンデミックの観点から業務をサポートするサードパーティに関連する潜在的な影響に対処するための手順が取られていますか?

A:Ivantiはサードパーティパートナーを代弁することはできませんが、同様の予防策を講じており、WHOのガイドライン順守しています。